浜比嘉島で天ぷらを食べてみた! ~うるま市勝連浜の丸吉食品~

今日は、浜比嘉島で立ち寄ったパーラーを綴ります。

丸吉食品

「天ぷら」の、のぼりに誘われて行って来ましたよ。
場所は、浜比嘉への橋を渡って右へ進むと、道沿いにあります。

店内にもイートインスペースがあるようですが、海風を楽しみながらお外のテーブル席で頂きました。

もずく天ぷら

注文したのは、いか、さかな、もずくがはいった天ぷらのセット。
揚げたてホクホクを、席まで持ってきてくれましたよ。

そーそー、
こちらの天ぷらは、ほどよいガーリック味の衣でした。
はじめて頂いたのですが、新しい発見でめちゃ美味しかったデス(´・ω・`)

海

実は…
ここに来る前に、ちょこっと海で遊んでいたんデス。
この日はすごく天気もよくて、水温も温いくらいでした。

そーいえば!
わたしにとって、今年"初"の海でしたね。
予定外だったので泳げなかったのですが、今度はちゃんと水着と浮き輪をもって行って泳ぎたいなー。

おきなわ

で、で!
海で泳いだ後の「天ぷら」…きっと最高デス。
よし、また行こーっと(ΦωΦ)♪



◆丸吉食品
住所:うるま市 勝連浜72−2
地図はコチラから
TEL:098-977-7905


  • LINEで送る

同じカテゴリー(【たべもの】)の記事

この記事へのコメント
ちかさん。
宮城島に入らしたのですね♪
と、言うことは、最初の引き潮の海はあそこかな?

通る度にごんくろ ここで放して遊ばせたいと思うのですが・・・勇気がなくてまだ実現していません(._.)帰ってくるか!心配で・・・

かき氷屋さん。最近 聞いたばかり・・・気になっていたので 行く前の情報に感謝m(__)m

浜比嘉の天ぷら屋さん 一度行ってみます。

今度は 水着を持って・・・にちかさん、泳げるんだ⤴と思ったら!浮き輪に(笑)・・・私と一緒だ・・・と思わせてね。(*´-`)
今度 パン食べに来てね♪
宮城島でイベント在ります。
宣伝! 宣伝! 近くなったら告知しまーす。
Posted by mikoMAMAmikoMAMA at 2015年08月05日 06:08
mikoMAMA さん♪

行ってきましたよ、宮城島!
天気にも恵まれて撮影日和でした。
予定がつまっていて、ご挨拶にも伺えなかったのですが…今度ゆっくり参ります♪

海、やっぱりキレイでしたねー。
ゴンクロさんも海が好きだと良いなー。
今は亡き家のワンコたちは、海が得意な子、苦手な子とそれぞれでしたよ。

そーそー、
わたし泳げちゃうんですよね(´・ω・`)へへ
でも!海なら浮き輪で浮くのが一番たのしいデス。

宮城島でイベントがあるんですね!
告知、楽しみにしています。
わたしも行けると良いなー♪
Posted by chika(ちか)chika(ちか) at 2015年08月05日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。