【台湾旅行】スナップえんどうのスープがうまい! ~台北錦州街の人和園雲南菜~

chika(ちか)

2016年08月12日 00:49

今日は、台湾で行きたかった老舗レストランをつづります。



粒つぶが苦手な方はごめんなさい。
でもね、このスナップえんどうのスープめーっちゃうまいんです。
鶏出汁スープと、プチっとするスナップえんどうの食感が や み つ き ♡


このスープが頂けるのは、台北錦州街にある『人和園雲南菜』。
創業50年の老舗レストランなんだって。

日本語を話す年配のおばちゃんスタッフがテーブルについてくれるので、注文もスムーズでした。
で、ですよ。
お目当てのスープ以外にも色々注文したのですが、どれもこれもうまいっ!



このエリンギのようなきのこの揚げもの。
シンプルな塩味で かーなーり おいしかったです!
箸がとまらず、ずーっと食べちゃいましたね。



んで、角煮。
いやいやいや、もー見たまんまのおいしさですよ。
やわらかくて、しっかり味がしみててねー。はぁー、今たべたい。



最後は、名物料理の『過橋麺』

麺、野菜、お肉、スープを分けてもってきて、スタッフさんがテーブルで作ってくれます。
お肉をしゃぶしゃぶして、麺や野菜を合わせて あっ という間に出来上がり!

つるつるした麺と鶏ガラスープは、二日酔いでも食べられるようなやさしいお味でした。



3人であれこれ注文したのですが、1人 2000円くらい。
美味しくてお値段もやさしいなんて……わたし、絶対また行きます(ΦωΦ)b


■人和園雲南菜
住所:台北市錦州街16号
営業時間:11:30 ~ 14:00、17:30 ~ 21:00
定休日:年中無休
(※投稿日時での情報です)


関連記事