【台湾旅行】初心者でグループ旅行ならタクシー移動がおすすめ!

今日は、台湾旅行で利用したタクシーのコトをつづります。

台湾旅行初日の買い物


2泊3日の短い旅でしたが、観光スポットの九份や夜市など、いろんなところへ行くコトができました。
台北市内のホテルを拠点に、基本、タクシー移動したのが良かったみたい。
さすがに九份への移動はツアーバスを利用しましたが、それ以外はタクシーなので迷うコトがなく時間を有効活用できましたよ。

台湾旅行 九份
(九份:映画「千と千尋の神隠し」に出てきそうな雰囲気が魅力の観光スポット)


台湾のタクシーは自動ドアじゃないので自分でドアを開けるのですが、それ以外は日本と一緒でした。
車の中も清潔でキレイだったし、メーターも日本と同じように後部座席から見える位置にあったので、安心して利用できましたね。

【台湾旅行】初心者でグループ旅行ならタクシー移動がおすすめ!


し か も !庶民にやさしくお手頃なんです。
5kmで150元(585円くらい)、10kmで250元(975円くらい)。

台湾 IKEA 外観
(IKEA 敦北店:台北市敦化北路100号B1F)


運転手さんに目的地を伝えるときは、雑誌やメモした住所をみせると、確実に連れてってくれましたよ。
土地勘もないし、言葉も違うしで不安でしたが……ぜんぜん問題なかったですね。

台湾旅行 夜市(饒河街観光夜市、士林夜市)
(夜市:饒河街観光夜市、士林夜市)


ただね、気をつけたことがひとつ。
それは、“たくさんの広告でカーラッピングされているタクシーを選ぶ”というコト。

【台湾旅行】初心者でグループ旅行ならタクシー移動がおすすめ!


台北市内だと容易にタクシーをつかまえることができるので、選ばずに乗ってみたのですが……ドライバーが遠回りしたんです……あれ、絶対わざとでしたね。
なんで!ちゃんと選んで乗るようにしましたよ。

【台湾旅行】初心者でグループ旅行ならタクシー移動がおすすめ!


わたしたちは移動費と食費として、ひとり5000円づつをあらかじめまとめていたので、タクシーでの支払いもスムーズにできました。
旅慣れした友人の提案でしたが、事前準備ってホント大事ですね。

はじめての台湾旅行でしたが、タクシー利用でたくさんまわれて大満足!
年内にもう1回いきたかったけど……また来年かな。
次もタクシー利用で、たくさんまわろーっと(ΦωΦ)b


【台湾旅行】レトロ可愛い雑貨が集まる迪化街(てきかがい)へ行ってみた!
【台湾旅行】ティーサロン『南街得意(ナンジェディ)』に行ってみた!
【台湾旅行】スナップえんどうのスープがうまい! ~台北錦州街の人和園雲南菜~

  • LINEで送る

同じカテゴリー(〇〇に行ってみた!)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。