【本部町伊豆味】よへなあじさい園に行ってみた!

今日は、はじめて訪問したあじさい園を綴ります。

よへなあじさい園

以前から気になっていた場所。それが『よへなあじさい園』
毎年5月中旬~6月下旬に開園しているそうなのですが、「後で……」と余裕をかましている内にシーズンが終わってしまい、行けずじまいだったのデス。
しかーーーし、今年こそ!と気合を入れて、行ってきましたよ。

場所は、本部町伊豆味にあります。

【本部町伊豆味】よへなあじさい園に行ってみた!

沖縄自動車道許田インターから30分くらいかな。
本部町立伊豆味小中学校の近くにありますよ。

入園料は大人 400円、小中高生 200円、幼稚園以下は無料なんだってー。
というわけで、受付でチケットを購入し、いざ中へ。

【本部町伊豆味】よへなあじさい園に行ってみた!

って、ちょっ、ぅわわわわ!
そこはもう別世界。想像以上の眺めにビックリしましたよ。

【本部町伊豆味】よへなあじさい園に行ってみた!

山の斜面を30数万輪のあじさいが埋め尽くし、それはそれは見事なんデス。
思わず浮かれてね、写真撮っちゃったさ。

【本部町伊豆味】よへなあじさい園に行ってみた!

でもね、恥ずかしくなかったデス。
私だけじゃなく、みんな撮影に夢中なんデス。だってすごい眺めなんだもの。
行ったらきっと共感出来ると思います。で、気づいたらきっと同じように撮ってますね。うん。

【本部町伊豆味】よへなあじさい園に行ってみた!

そーそー、園内は道順に沿ってまわるのですが、ほぼ階段になってます。しかもね、結構急デス。
手すりもありますが、念のためフラットな靴がおすすめですよー(ΦωΦ)b



よへなあじさい園
住所 沖縄県本部町字伊豆味1312 (地図はこちら
OPEN 9:00 ~ 18:30(シーズン中は無休)
Web http://www.geocities.jp/tomotakayo/index.html

  • LINEで送る

同じカテゴリー(〇〇に行ってみた!)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。