沖縄そばを食べに行ってみた! ~浦添市伊祖のあがり家~

今日は、リピートしている沖縄そば屋さんを綴ります。

あがり家 黒酢とろソーキそば

「沖縄そばが食べたい!」そう思った時に行くのが『あがり家』さん。
場所は、浦添市のマックスバリュー伊祖店の敷地内にあり、クリーニング屋さんのお隣デス。

あがり家 店内

夜は居酒屋として営業する店内は、カフェっぽいインテリアとノスタルジックな看板や小物が混ざり、独特でおもしろいデス。
席は、カウンター、テーブル、お座敷がありましたよ。

で、で!今回注文したのはこちら

あがり家 黒酢とろソーキ

『黒酢とろソーキそば』

黒酢の酸味と、とろとろのソーキが合っててめちゃうまデス。
個人的には王道の鰹出汁と自家製麺のおそばも、期待を裏切らずほっこりしちゃいます。

おそばとソーキが別皿でサーブされるっていうのが、これまた嬉しーですよねー(´・ω・`)♡

沖縄そばを食べに行ってみた! ~浦添市伊祖のあがり家~

そーそー、今まで気づかなかったのですが、”大盛り””小盛り””替え玉”があるようデス。
ラーメン屋さんみたいなシステムですが、食いしん坊にはたまらないサービスですね。
いつか替え玉にチャレンジしてみたいなー。

沖縄そばを食べに行ってみた! ~浦添市伊祖のあがり家~

あ……あとね、ランチタイムだと、セルフサービスでドリンクやお漬物、黒糖などがいただけます。
食後の黒糖とさんぴん茶で、さらに満足感が増しますよ!

浦添市伊祖 あがり家 外観

あがり家さんは、王道のそばだけじゃなく ”わさびそば” や ”つけそば” などの創作そばもありますよ。
気になったらぜひデス(ΦωΦ)b


■あがり家
住所:浦添市伊祖2-19-3 地図はこちら
TEL:098-877-2430
OPEN:島そばタイム 11 時 ~ 24 時 焼き鳥タイム: 18 時 ~ 24 時
Facebookはこちら

  • LINEで送る

同じカテゴリー(【たべもの】)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。