アメリカンキッチンへ朝ごはんを食べに行ってみた! ~沖縄市山内のAmerican Kitchen~

今日は、ローズガーデンの姉妹店『アメリカンキッチン』を綴ります。

アメリカンキッチン エッグベネディクト

朝から行列ができる人気のお店、北中城のローズガーデンへ行ったのですが、あまりの混みように諦めて、姉妹店へ移動しました。
その姉妹店とは、沖縄市山内にある『アメリカンキッチン』
宜野湾店が無くなってるなーと思ったら、ココにあったんですね(´・ω・`)

沖縄市山内 アメリカンキッチン 店内

ローズガーデンからも約 20 分程度なので、移動して良かったデス。
というのも、めちゃ空いてました!
しかもね、メニューはローズガーデンと同じなんだって。

注文は、宜野湾市にあった時と同じくカウンターで伝えましたよ。

沖縄市山内 アメリカンキッチン 店内

店内は、テーブルが 26 席、テラスが 16 席で全 42 席ありました。
アメリカンスタイルのインテリアも可愛くて、居心地がよかったデス。

沖縄市山内 アメリカンキッチン 店内

窓側に席があるので、どこに座っても自然光で明るく気持ちよいと思います。
ゆっくり過ごしたい休日の朝ごはんにピッタリでしたよ。

このテラス席だと、向かいのホームセンターさくもとが見え、カウンター側だとローソン 山内 3 丁目店が見えますよ。

沖縄市山内 アメリカンキッチン メニュー

で、で!メニューはこちら。
パンケーキが中心の朝ごはん。
お目当てのエッグベネディクトはこのメニュー表にはなかったのですが、注文するときに伝えると OK でしたよ。

アメリカンキッチン エッグベネディクト

というわけで……やっと頂くコトができたエッグベネディクト。
オランデーズソースと、ポーチドエッグがたまらんデス。

ただ……野菜がアスパラだけっていうのが少し残念かな。
個人的には、GORDIES OLD HOUSE(ゴーディーズ オールド ハウス)のエッグベネディクトのほうが好みデス。

沖縄市山内 アメリカンキッチン 店内

そーそー、ローズガーデンで人気のあのスフレとベイクドが 1 つになったチーズケーキもありましたよ。
こちらでもホール購入 OK のようデス。

次回訪問時にはゲットしよーと思います(ΦωΦ)b

アメリカンキッチン 外観
■アメリカンキッチン(American Kitchen)
住所: 沖縄県沖縄市山内3-28-2 地図はこちら
TEL:098-930-1313
OPEN: 8:00~22:00(L.O 21:00)
CLOSED:年中無休
駐車場:あり


  • LINEで送る

同じカテゴリー(Cafe)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。